諦めることから始めよう

ブログを始めてみます。

グヤバノホリデーを読んで

f:id:perfectsunday1:20190213012600j:plain

 

panpanya先生の漫画は出るたびに買ってしまう。

 

街中のガードレールや電柱、消火栓など、日常の背景がこれでもかと書き込まれている絵は、すごく良いですね。

 

実際には見たことないかもしれないけど、この漫画を読むといたるところで懐かしさがあふれてきます。この感覚はなんなんだろう?まさに少し不思議な漫画だなー。

 

グヤバノという謎のフルーツを求めて、フィリピン旅行へ行くストーリーが中心の今作。フィリピンの犬の佇まいは、妙な納得感があった(現地に行ったことないのに)。

 

芋蔓ワンダーランドでは、ガードレールの支柱が1.5mも埋まっていることに目から鱗だった。確かに安定を得るためには、それなりの深さが必要だよなー。もっと高い建造物はどれくらい埋まっているのだろう?

 

いままで気にしたこともないことが、気になって仕方がない。

変なところが刺激される漫画だ。

 

そして、カバー下の本体表紙もいい感じです。

f:id:perfectsunday1:20190213012557j:plain

f:id:perfectsunday1:20190213012555j:plain

 

いい舗装だなー。

 

(終わり)