諦めることから始めよう

ブログを始めてみます。

ボルダリングに行ってみよう

ボルダリングが趣味です。

 

ボルダリングとは、壁を登るスポーツです。

 

趣味といっても週1で行くかどうか程度ですが。

先日仙台にあるクライミングジム、ズィーボックスに行ってきました。

(普段の行きつけは山形のフラットというジムです)

 

初めてのジムは新鮮だし、ジムごとの特色があって面白い。

 

f:id:perfectsunday1:20190411002310j:plain

初めてのジムはテンションが上がる!

 

f:id:perfectsunday1:20190411002307j:plain

f:id:perfectsunday1:20190411002304j:plain

平日の昼間に行ったのですごくすいてる。

誰もいなすぎて最高だった。

 

f:id:perfectsunday1:20190411002301j:plain

店内に入って、すぐ目に飛び込むタワーが圧巻!

 

f:id:perfectsunday1:20190411002258j:plain

そしてジムごとのグレードになれるのにてこずる!

 

コースごとに使えるホールド(壁についてる石)が決まっているんですが、表示の仕方がジムごとに違っていて、まずてこずる!

 

初ジムの洗礼を受けながら登る。

 

初めてのジムは特徴をつかめていないからか、少し難しく感じてしまう。

しかし、普段とは違うコースが登れて楽しい。

緊張と楽しさが良い塩梅だ。

 

これからもいろいろな場所に行ってみたいものだ。

 

おわり