諦めることから始めよう

ブログを始めてみます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

秋の愛媛を満喫しよう

愛媛に来た。 大変気候が良くて清々しい。 遠くに瀬戸内海が見えて気分も上がる。 せっかく来たのだから、愛媛を満喫しない手は無い。 下灘駅に行こう 調べると下灘駅が良いらしい。 海に一番近い駅で、ポスターにも使われるくらいの見晴らしだとか。 ぜひ行…

うみの杜水族館

水族館に行ってきた。 仙台市のうみの杜水族館へ。 雨でも関係無いのが最高だ。 水族館で最初に目に飛び込んできたのがホヤだった。 ホヤとサメの裏側。 そして、いきなり巨大水槽! そしてここにはヤツがいた。 スナメリ! なんだかすごくかわいい。 サメを…

ボルダリングに行ってみよう

ボルダリングが趣味です。 ボルダリングとは、壁を登るスポーツです。 趣味といっても週1で行くかどうか程度ですが。 先日仙台にあるクライミングジム、ズィーボックスに行ってきました。 (普段の行きつけは山形のフラットというジムです) 初めてのジムは新…

春のランニング

冬も終わり、春が近づいていますね。 家の周りでも雪が溶けてきたので、久しぶりにランニングに行ってきました。 時間は夜9時くらいでしたね。家が結構な田舎なので街灯も少なく暗いのですが、その分車も少なく静かなのがいい。 走る距離は5㎞程度で大したこ…

キャラ弁

ヒマなのでキャラ弁を作ってみた。 モチーフはトトロに決めた。 トトロは知名度抜群であり、配色も造形もシンプルで作りやすい。 キャラ弁初心者にはうってつけのキャラクターだと思う。 まず、ゴマをすりつぶす。 ゴマの香りが部屋に充満する。 次にすりつ…

ボヘミアンラプソディーを観て

今更ですが観てきました、ボヘミアンラプソディー。 正直、クイーンの曲をちゃんと聞いた事は無い。吉良吉影のスタンドの由来だということしか知識もない。 そして今回は初の応援上映でもある。応援上映の作法もわからないまま、時間ギリギリに映画館へ駆け…

最近後悔したこと

ライムスター宇多丸さんのシネマランキング2018、1位ヘレディタリー。 今更なんですが、劇場で見たかったなー。 とにかくハチャメチャに怖いらしい。 見なかったこを後悔しています。 ホラー映画が宇多丸さんのランキング1位ってどれだけ怖いんだ? 2018年は…

先日、東北芸術工科大学の卒展に行ってきました。 天気も良くて気持ちいいですね。 作品解説や評論が聞けるイベントがそこらへんでやっているのがいいですねー。 作品の写真は撮っていいのか解らなかったのでありません。申し訳ない。 絵画は離れて見るとわ…

グヤバノホリデーを読んで

panpanya先生の漫画は出るたびに買ってしまう。 街中のガードレールや電柱、消火栓など、日常の背景がこれでもかと書き込まれている絵は、すごく良いですね。 実際には見たことないかもしれないけど、この漫画を読むといたるところで懐かしさがあふれてきま…

ビールトーナメント1回戦第2試合

第2試合始めます。 第2試合:TOKYO CRAFT(ペールエール)VS PREMIUM MALT’S 香るエール ペールエール対決2回戦!(香るエールは正直スタイル不明ですが、独断でペールエールとしてエントリーさせていただきます) TOKYO CRAFTペールエール エール独特の…

ビールトーナメント

ビールって美味しいですよね。 突然すみません、 ただビールにも沢山種類があるのです。 ビール好きとして、自分の好きなビールを決めたい・・・。 ということで、 ビールの最強トーナメント開催します! (友達がビールの味をメモしていて、それ良いなと思…

雑なGIF

オモコロというサイトが好きでよく見ています。そこでオモコロライターの小野ほりでぃさんが『「無」をGIFアニメで表現しよう!』という記事を書いていました。 「無」をGIFアニメで表現しよう! | オモコロ 正直意味はよく解らなかったのですが、なんだかと…