諦めることから始めよう

ブログを始めてみます。

ビールトーナメント

ビールって美味しいですよね。

 

突然すみません、

ただビールにも沢山種類があるのです。

 

ビール好きとして、自分の好きなビールを決めたい・・・。

ということで、

 

ビールの最強トーナメント開催します!

(友達がビールの味をメモしていて、それ良いなと思ったので)

 

「ルール:ビールの種類ごとに飲み比べる、それだけ」

 

強い方が勝ちです。

 

では、始めいぃ!

 

 

 

1回戦(ペールエール):よなよなエールvs銀河高原ペールエール

 

f:id:perfectsunday1:20190117024459j:plainペールエール対決です。

 

 

 

f:id:perfectsunday1:20190117024456j:plain

よなよなエール琥珀色で透き通っている。

        苦味はあるが苦すぎず、香りもはっきりしている。

        味の輪郭がしっかりしている感じ。

        ラガーより濃い味ですね。

 

       

 

f:id:perfectsunday1:20190117024453j:plain銀河高原ペールエール:色が濃く、濁っているのが印象的。

           香りは、よなよなより弱い。

           苦味は少なく、少し酸味がある感じ。

           まろやかな独特の味わいがある。

 

なお、勝敗は個人的な感覚で決定します。

 

 

 

勝者:よなよなエール

 

勝因:味がはっきりしているのが美味しかった!

 

第一試合:終わり