諦めることから始めよう

ブログを始めてみます。

 

先日、東北芸術工科大学の卒展に行ってきました。

 

 

f:id:perfectsunday1:20190214014201j:plain

天気も良くて気持ちいいですね。

 

 

f:id:perfectsunday1:20190214014155j:plain

作品解説や評論が聞けるイベントがそこらへんでやっているのがいいですねー。

 

作品の写真は撮っていいのか解らなかったのでありません。申し訳ない。

 

絵画は離れて見るとわかっている風に見える、と昔どこかで聞いたので、今日もすべて距離をとって鑑賞しました。本当は近づきたい。

 

f:id:perfectsunday1:20190214014158j:plain

 

外の写真ばかりで申し訳ない。

 

彫刻から映像までジャンルが多彩だし、かなり尖った作品や面白い企画があって楽しかったです。

 

コーヒーの味を記録するカードをカフェに置いてもらい、お客さんが書いたカードを集めて店ごとの手帳を作る企画が面白かった。お店の客層によって手帳の雰囲気が変わってくるのが良い。カードのレイアウトを変更する経緯など、企画の中で工夫したりした話を聞けたのは大変良かった。

 

また来年も行きたいですね。

 

おわり