諦めることから始めよう

ブログを始めてみます。

キャラ弁

ヒマなのでキャラ弁を作ってみた。

 

モチーフはトトロに決めた。

トトロは知名度抜群であり、配色も造形もシンプルで作りやすい。

キャラ弁初心者にはうってつけのキャラクターだと思う。

 

     f:id:perfectsunday1:20190318013628j:plain

まず、ゴマをすりつぶす。

  f:id:perfectsunday1:20190318013631j:plain

ゴマの香りが部屋に充満する。

 

  f:id:perfectsunday1:20190318013555j:plain

次にすりつぶしたゴマをご飯に混ぜる。

いい匂い。もう食べたい。

 

  f:id:perfectsunday1:20190318013558j:plain

ゴマ有とゴマ無のご飯を握って、胴体を作る。

配分と丸く握るのが難しい。

 

  f:id:perfectsunday1:20190318013602j:plain

チーズと海苔を使って目や模様を作る。

正直、丸く切るのメチャクチャめんどくさい。

 

 

そして、顔や体のパーツを胴体にセットすれば・・・

 

 

  f:id:perfectsunday1:20190318013605j:plain

テテーン!

トトロだー!

 

これを弁当箱に詰めて・・・

 

  f:id:perfectsunday1:20190318013607j:plain

 

うん、箱のサイズ考えて無かった。

丸く握った意味ないわけ!

 

次は、弁当箱のサイズをちゃんと考えて作ろう。